仮想通貨エクスチェンジャーの情弱

仮想通貨に関する情報を扱うブログです。

ビットコイン宇宙に飛ばすってわけわかんないんだけど.......

どうもです。クリプトです。

ビットコインニュースで"Blockstream、ビットコインを宇宙に飛ばす" ってのがありましてわけわかんなかったので調べてみました。

btcnews.jp

Blockstream Satelliteってなに

webサイトに飛んでみたらいきなり英語です。とりあえずAboutに飛んでみますか。

Blockstreamの概要にはブロックチェーンベースのネットワークを活用していく企業にソフトウェアとハードウェアのソリューションを提案してると書いてあります。

仮想通貨でおきるであろう金融革命を繁栄させるべくシステムを開発しているる組織です。 なんか期待できそうな会社だ。

 

記事の要約すると

Blockstreamは衛星を使ってビットコインのネットワークを世界中に広げて、世界中でビットコインを使えるようにすることが狙いのようですね 

 

ビットコインが使えるようになる人

インターネットでどこでもあるからそんなこと必要ないんじゃないのって思うんですが、インターネットを使うコストはまだまだ高く、地球規模でみると30億人以上の人がネットワークにアクセスできていないそうです。

 世界の人口は約74億人(下記のサイト見てるとどんどん増えてる)なので、40%もの人がインターネットにアクセスできないということになります!

 正確伝えるとコストが高いから接続しないという言い方のほうが正しいです。

 もしこれが解消されたらビットコインの需要ってまだまだ上がるんじゃないか....金の匂いがする

arkot.com

  Blockstreamではすでに3つの衛星で地球上の3分の2をカバーしているみたいです。

地上にある受信機は4つですね。傾向緑のところがカバーされているところのようですが、カナダ、中国、オーストラリア、インド、日本......アジアカバーされてないんですけど。 ネットワーク復旧させたいならはやく早くアジアもカバーしてって思うのと、アジア取り残さてるのでビットコインの普及はアジアで遅れそうな気がします。

 まあ先進国はインターネットつながるから日本がこれに影響することはないと思いますが。

f:id:cryoto:20170817111741p:plain

ビットコインの独立

 これが世界で確立されるとビットコインがインターネットに依存することがなくなり、たとえインターネットがなくなってもビットコインは存在し続けることができますのでさらにビットコインへの信頼性は向上されますね。

 人類がこれからこれ以上に発達するためには”通貨の統一”と”言語の統一”が欠かせません。ビットコインはその一歩になることを期待しています!

 

参考リンク: 

      https://blockstream.com/satellite/

      http://btcnews.jp/56pwb1qa12135/